2010年06月06日

ミレーの無農薬野菜 お試しセット。レベル高い

ミレー 野菜お試しセット 内容

無農薬野菜のミレー野菜お試しセット を購入。

いきなり結論から言うと、おいしっくすの野菜お試しセットよりも、2,8倍くらい美味しかった・・・。ライターさんとかのアンケートでも宅配の野菜ショップではダントツの評価を得ている、影の実力者(?)って感じ。ミレーすごい。

ミレーとは?

無農薬野菜のミレー は千葉県香取郡近郊の約100名にのぼる、無農薬および減農薬栽培の生産者と共に活動しています。

当初は「セット宅配」(選べない)のみの形でのスタートでしたが、現在では、インターネットやカタログの中から1品ずつ選んで注文できるようになりました。

生産地直送ならではの利点、「とれたて新鮮」 「顔が見えて安心」 「旬の美味しさ」 を活かしたまじめな食材を提供。

ミレーの社長 早川さん

とある食事会で隣に座ってお話させてもらった事があります。

私が知ってる早川社長はこんな風⇒に、ガタイのイイおにーさん、って感じなのですが、ミレーのサイトに登場している昔の早川社長は今よりかなり重そう!
実際何キロ痩せたかお聞きしていないのですが、野菜の仕事に関わるとやっぱ健康的に痩せられるのかな・・・と羨ましいなぁ・・・。

無農薬野菜お試しセット のページや、はじめましてのページから昔の早川社長出演の動画を見ることができますっ!ナレーションも社長っ。

無農薬野菜 お試しセットの内容

時期によって、内容が変化するみたいです。

私が購入した時(5月末)は以下のようなセット内容でした!

品目入数生産者生産地栽培方法
にんじん500g椿 幹雄 他千葉県成田市無農薬無化学肥料
大根1本川島 幹男 他千葉県成田市無農薬無化学肥料
きゅうり3本鈴木 貴久 他千葉県旭市減農薬減化学肥料
小ねぎ100g岡澤 健男 他千葉県香取市無農薬無化学肥料
レタス類1個板橋 一夫 他千葉県成田市無農薬無化学肥料
ミニキャベツ1個岡田 耕治千葉県成田市無農薬無化学肥料
かぶ1束岡田 耕治 他千葉県成田市無農薬無化学肥料
小松菜200g岡澤 健男 他千葉県香取市無農薬無化学肥料
たまごハーモニー6個小倉 睦夫千葉県香取市抗生物質不使用

やー。なんかね。全部美味しそうです。

ミレー おいしっくす 比較

ミレーと言えば、にんじん。実はにんじんは以前何度か食べた事がある。

ミレー 美味しいキャベツの食べ方

グリーンボールとか、もうテッカテカやし。春きゃべつ、美味しいよねぇ〜・・・。

せっかくなので、ついでにキャベツの保存方法 メモ

芯の部分から痛んでくるので、包丁を差し込んで芯をくりぬき、水で湿らせたキッチンペーパーを入れておきます。ポリ袋に入れて冷蔵庫へ。

キャベツの保存方法 

とりあえず、ちゃんちゃん焼き

とりあえず・・・かどうかわかんないけど、ちょうど冷蔵庫の中に鮭が1本あったので、北海道のちゃんちゃん焼きを作りました。

使用野菜は、前述のキャベツとにんじん、そして小ねぎも。
これら全部、無農薬無化学肥料です。

ミレー 野菜 口コミ

バターでこんがりと焼いた鮭の上に、合わせ調味料(味噌、酒、みりん、砂糖、醤油、豆板醤)と刻んだ野菜をババーン乗せて、後は蒸す感じで。

大事なポイントは、ミレーの野菜がとても美味しいものなので、火を通しすぎない事


これ、ほんっっっとうに、キャベツとにんじんの甘味がスゴイです。

以前、おいしっくすの野菜お試しセットが、「まぁまぁ」だったという経験を持つ母がビックリして、シャワー中の私に「ミレーの野菜旨い」ってコトを伝えに来たくらい。

素っ裸の娘に、野菜の甘味を伝えに来る母。楽しそうな家なんだか、なんなんだか。

無農薬野菜お試しセット
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | ミレーのお取り寄せ野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

