2011年05月18日

大人の味を知ってしまった 湯葉のイクラ添え

滋賀県は大津にある、比叡ゆば ゆば八さんの湯葉をもうかれこれ4〜5日連続で食べています。

今まで生きてきて、湯葉のことを真面目に考えたことがあっただろうか、と思い起こしてみると、
うん。ないなぁ。


でも、今日なんかもう思い切ってイクラを買ってきて乗っけてみたりして、大変な騒ぎです。

おいしい湯葉 通販

大人になったなぁ、と。
エロスだなぁ、と。

白い巨塔でいうと、田宮二郎と太地喜和子は確実に一緒に食べたであろうな、という。まぁ私は一人でmgmg食べているのですが。

高橋ミカの腸美人ダイエット

こちらのお店では、おさしみゆばの他、↓ とろゆばという商品も人気だそうです。
お店の方いわく、「メープルシロップで食べると、プリンのような味わいですよ^^」というコトでしたので、私もメープルシロップで食べてみたり。

「プリンプリンプリン・・・」と思いながら食べてしまうと、「お・・・おう」ってなりますが、いや、それでも確かにたいへんヘルシーなデザートだと思えば80点くらいはとれそうです。

とろゆばは、ごはんの上に乗せて生卵、醤油、わさびで食べる、とろゆば丼もおすすめ。

叡ゆば ゆば八のお取り寄せ

比叡ゆば 行き方 アクセス 

比叡ゆば ゆば八 詳細

こちらの湯葉は、高橋ミカの腸美人ダイエット おなかマッサ-ジでみるみるキレイ!という本でも紹介されています。

アクセス

住所 : 滋賀県大津市中央4丁目3−10
最寄り駅の、島ノ関駅から約0.11km

電話番号 : 077-522-7398

ゆば おいしい 食べ方
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

