2012年08月04日

生姜料理しょうがでショウガなランチをしてきました

生姜三昧 掲載 レストラン

新百合ヶ丘の方面に用事がありましたので、生姜料理で有名な「しょうが」でランチしてきました。

生姜三昧だぜ !!

新百合ヶ丘 生姜料理

ちょっと不思議な雰囲気のお店。

店内にやけに高知関係の飾りが多いな〜と不思議に思っていたのですが、今考えてみると、あれってもしかすると高知産の生姜を使っていたからなのかな・・・と気づきました。ちょい確認してないからアレだけど。たぶんそう。

生姜三昧 掲載 レストラン

・・・っというワケで、本日のランチからB煮たてのとんきこ ジンジャー塩&わさびをチョイス !!

一緒に、おかず2品も選べて楽しい感じ。

とんきこ 食レポート

そしてそれらにご飯、お味噌汁もついてるから、テーブルがエライことになりました。

新百合ヶ丘 生姜料理

サラダ、たまごは取り放題〜。

新百合ヶ丘 ランチ おすすめ

あと、↓こちらの生姜の味噌漬け(だったっけ・・・?)も取り放題。

たべた感じは、ちょっと辛いしば漬けみたいな・・・なんかそんな感じ。

新百合ヶ丘 ランチ おすすめ

さてこちらのお店、「生姜三昧」という本にも掲載されている、ちょいと有名なところ。

なかなか行かない駅かもしれないのだけど、新百合ヶ丘に行った際はぜひ!


生姜料理 しょうが (レストラン(その他) / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅

昼総合点★★★★ 4.5


生姜料理 しょうが 口コミ
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(2) | 野菜のレストラン・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

