2013年07月21日

ホントに美味しい、オーガニックのハバネロ調味料(マンゴーも入ってるよ!)

オーガニック 無農薬 有機 調味料

先日、ミッドタウン内にありますukafeにて初体験!

オーガニックのハバネロを使った、メローハバネロという調味料がとても美味しかった・・・というお話をしたいと思います。


私、イラストの感じとかパッケデザインとかから、勝手に外国のブランドだと思っていたのですが、そうではなくってこちら日本のモノ。
丹波篠山で、無農薬+無化学肥料で作られたハバネロを使っています。

メローハバネロ 通販

甘くておいしいな〜と思ったら、マンゴーが入ってた!

その他、玉ねぎ、トマトも。
それぞれ、ハバネロと同じく、育て方にこだわった食材を採用しているのは流石。

美味しい ハバネロ 調味料

マイルド、エクストラ、ヘブンの3種類があり、好きな辛さでチョイスする事ができます。

ちなみに、ukafeで出てきたのは、辛さ3倍のエクストラ。
さすがに「辛いな〜」って感じではあったのですが、前述したとおり、マンゴーや玉ねぎ、トマトなどの食材のおかげで、深みと風味も感じられて、本当に美味しかった。


調味料もこだわって探し始めると楽しいかもな〜。

>>メローハバネロ(楽天市場 売れてる順)

ウカリー 玄米 酵素米
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

