2013年05月18日

グレープフルーツとリンゴと赤ワイン サングリア作りました

サングリア 簡単 レシピ

グローバルフルーツさんから取り寄せた大玉のグレープフルーツ、先日はアボカドと一緒にサラダにしたのですが、今日はサングリアを作りましたよ〜というお話。

赤ワインに、好きなフルーツを漬け込むだけの簡単レシピ。


ちょい前に買ったサンふじもいっぱいあったのでちょうど良かった!

グレープフルーツ 使い方 レシピ

この2つのフルーツ、赤ワインと相性がいいですよね〜、ほんとに。

もちろん、フルーツの種類にこだわらず、旬の物、好きな物を色々入れちゃうのもおすすめですが。

赤ワイン 甘い 飲み方

さて今回は、なんとなく甘くしたい気分だったので、ハチミツも一緒に入れました。

適当に切ったフルーツを漬け込んで1日・・・
今回も美味しく出来ました♪

サングリア 簡単 レシピ

まー、つか。失敗しようがないレシピだしね!
本当に適当で大丈夫。ワインも料理用のやすいモノでオウケイ。みなさまもぜひ!

今回利用したのはグローバルフルーツさん

14玉3000円の商品。

大玉サイズで、届くと、その迫力にちょっとビックリしますよ。

グローバルフルーツ 評判

果肉がほんのり赤い、ルビーと言う種類。

品種はジャーディン・メリッテといいます。


http://globalfruit.co.jp/

グレープフルーツ 高級 通販
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイデアレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361967224

この記事へのトラックバック
×

