2012年06月10日

よーじやカフェで、キャラのラテアート飲んできたよ !!

よーじやカフェ 渋谷ヒカリエ メニュー

カプチーノの表面に、よーじやのキャラクター(何て名前なんだろう・・・よーじやさん、でいいのか。)を書いてくれることで話題になった、よーじやカフェ

こちらのカフェは、とてもわかりやすい可愛さなので、TVで渋谷ヒカリエ特集などが組まれた時も、いの一番に紹介されたスポットです。そのため、すっごく混んでるんだよね〜〜っ。他のカフェよりも、いつも並んでいる人の数が違います。

もう少し待たないと入れないかな・・・と思っていたのですが、先日友達と勢いで「しゃべって待ってたらいいやん!」とか言いながら、頑張って入ってきました。(案の定、結構待ちました。)

カプチーノアート キャラ

で!

やっぱりコレ。よーじや特製カプチーノを注文するよね !!

(ちょっと余談なのですが、タイトルではラテアートという風に書いたのですが、正しいのかどうかわかりませぬ。泡を使って絵を描いているのではなくって、おそらくステンシルみたいな容量で、テンプレートからココアパウダーを落としてるんじゃないかなぁ?完全なる自分勝手予想ですが。)

おとうふのティラミス

よーじやさんの顔が楽しめるのは特製カプチーノだけでなくって、抹茶カプチーノなどもあります。

そして、おとうふティラミスっていうスイーツにも顔が !!
私はこれも頼んだので、冒頭写真のような顔だらけのテーブルになったのだ(笑

おとうふのティラミス

おとうふのティラミスは、その名の通り豆腐でマスカルポーネを再現しているもの。

この部分はかなり甘さ控えめなので、下に敷いてあるスポンジには苦さ控えめのエスプレッソが使われているみたいでした。あー美味しい。

女子っぽいわぁ。
体に気を使ってます感パないわぁ。おばさんやけど。


よーじやカフェ 渋谷ヒカリエ ShinQs店カフェ / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★★ 4.0


よーじやカフェ 渋谷ヒカリエ ブログ 口コミ
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜のレストラン・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274361213

この記事へのトラックバック
×

