2011年08月21日

1本1万円のオリーブオイルを食すグルメなワタクシ

高級オリーブオイル

なんか、革の袋に入って届いた!怖い!

高級すぎるオリーブオイル。バリアーニ 2010年産初物グリーンオイル(Early Harvest)です。

1本・・・1本で・・・1万円です。いちっまんえん。キャー。
もう1回言うけど、自分が怖い!そしてこの背徳感。


オリーブオイルと言えば、ここ数年はどうしてもそのトランス脂肪酸&開封後の酸化が気になり、某ブランドのペースト状の物を使ったりしてたのですが・・・。
このバリアーニのオイルは、酸化物質が極端に少ないんだそうな!

バリアーニ クチコミ 評判

ここまで高級なもんならば、やっぱ生でしょ!ってコトで、まずはイタリアンサンドでいただいたのですが、なかなかの濃さ&苦味。
ヨイ オリーブオイルって結構強烈なのですよー。味が。
オリーブ嫌いな人は絶対NGだと思う。(当たり前・・か・・・。)


ちょっともったいない気もするのですが、加熱すると苦味が抑えられて食べやすいかも。

バーニャカウダなんか最高でした。

*ちょっと余談なんですが、バーニャカウダソースのニンニクが気になる人(明日仕事だと、ちょっとねぇ・・・)は、ニンニクの量を減らして、その代わりにじゃがいもやサトイモを使うといいですよ〜。

バーニャカウダ レシピ

↓ 焼きトマトしてもおいしかった〜〜。

オリーブオイル インターネット通販

他の方のブログを見てると、スキンケアやヘアケアに使ってらっしゃいました。
なるほど、ここまで高いと(何回も言います。)そういう使い方もアリだね!

酸化しにくいし。

バリアーニ 2010年産初物グリーンオイル(Early Harvest)
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221401700

この記事へのトラックバック
×

