2011年07月07日

苦くないピーマンが出来た!タキイ種苗の「子どもピーマン ピー太郎」

美味しいピーマン 品種

生野菜のサラダに、ちょっとお高めな梅昆布茶の粉末をパラリ・・・。


近所のスーパーで、去年少し話題になっていたタキイ種苗の子どもピーマンピー太郎を見つけました。

参考 : タキイ種苗が苦くないピーマン、「こどもピーマン『ピー太郎』」を発表(エキサイトニュース)

こどもピーマン ピー太郎 ネット通販

コレ、生で食べたらよりわかるのですが(この日も、せっかくなのでサラダに入れた食べたよ !!)、本当に甘く、その上肉厚で、さらにみずみずしいという、素敵ピーマンです。

タキイ種苗 評判

↓ 通常のピーマンよりもしっかりとしているので、食べ応えがあります。

苦くないので、栄養が少ないのでは?とか思っちゃうのですが、どうやら栄養もちゃんとある(というか、通常のピーマンよりもヨイ感じらしい)という、完璧っぷり☆

ピー太郎 お取り寄せ

まだ見かけることも少ないかと思いますが、見かけたら即GETで!

これを最初に食べたら、ピーマンを嫌いになるお子さんも少ないかと思います。
初・ピーマンにもオススメ!

子どもピーマン ピー太郎をお取り寄せ!
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 変な野菜 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213749470

この記事へのトラックバック
×

