2011年05月24日

セリのテンプラに梅昆布茶をパラリ

せり テンプラ

庭にせりがたくさん生えているので(一応、つくっているとも言う)、てんぷらにしました。

藻塩、抹茶塩、エビ塩など、いろんな塩で楽しみつつ・・・
フト思いつき、数日前に購入した滋賀は山本園さんの特選梅茶をつけてみたところ、コレがハッとするほど旨い旨い。

セリ 食べ方

塩と砂糖のバランスで言うと、てんぷら用には少し甘すぎ?と感じる人がいると思いますので、これに塩を足してもイイかも。


山本園さんの梅茶は、通常の梅昆布茶と違って、シソを細かくしたモノも入っていてちょっと高級な感じ。一味違う感じ。
普通に飲んでもおいしいのに、こんな使い方が出来るとしっちゃー、ファンにならざるを得ません。

滋賀 梅昆布茶 通販

ちなみに、山本園さんには直営のスイーツ店もあります。滋賀に行った時はぜひ。

山本園 WITH TEA カフェ / 甲賀市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

posted by 管理人K at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 変な野菜 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203536192

この記事へのトラックバック
×

