2011年01月17日

聖護院大根 あっまーーー!うっまーーー!

聖護院大根 お取り寄せ

どだーん。でました。聖護院大根

まるまるした球体フォルムが、いかにも美味しそうな京野菜です。

いつも利用している、楽天市場内 京野菜 たつ吉で購入しました。このブログでは超おなじみ!

聖護院大根 食べ方

加熱に向いています。
やっぱり、おでん、ブリ大根、煮物などに使うのが一番イイと思う。

んまー驚くほど甘い。大根独特の苦味がほとんどナイのが驚きです。もし大根嫌いのお子さんとかいらっしゃったら、この大根からまた好きにさせてあげることも可能だと思う。


その場合、おすすめなのは柚子味噌で食べる方法。

柚子ジャム(韓国の柚子茶でもOK)に味噌を混ぜるだけで簡単に作れる柚子味噌。ぜひ。
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 変な野菜 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

