2010年05月13日

愛媛県産 紅ほっぺ♪とっても新しい品種なのですよ。

紅ほっぺ 通販

愛媛県、西条産の紅ほっぺです。
最近ちょっとハマってる。アルギット農法で作られている逸品で、そのまま食べるのはもちろん、朝いちごみるくにして飲むのが私の人生、幸せ2倍速(?)。

紅ほっぺ とは?

平成14年に品種されたイチゴ、かなり新しい品種なんですよね〜。紅ほっぺ。
「あきひめ」と「さちのか」を交配させています。

静岡県で生まれたモノなんですが、最近は四国や九州の一部でも栽培され始めたとのコトで近所の産直市でも、ちょくちょく見かけるようになりました。嬉しい。

特徴

美味しさはもちろんですが、形も美しい品種。
しかもしかも、大粒に成長するものが多くって、贈答やギフトに重宝されています。

アルギット農法とは

ノルウェーさんの海藻と動物有機をあわせ発酵させた肥料(アルギット)を使う農法のコト。
このアルギットには、ミネラル、アルギン酸などの栄養分を豊富に含んでいて、良質微生物の多いバランスの取れた土壌を作ります。

愛媛県産 いちご

紅ほっぺ いちご 通販

愛媛県産の紅ほっぺ いちごは農産物いーふぁーまーず楽天市場店さんから購入できます。
タグ:いちご
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 変なフルーツ 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

