2010年05月09日

トマトと豆腐のサラダが、簡単さに反比例して美味しいと。そういう話。

トマトと豆腐のサラダ 作り方

本で見たんだったか、テレビで見たんだったか、人に聞いたんだったか忘れたんですけど、トマトと豆腐を使ったサラダが簡単なくせに、「!」ってくらいの美味しさで、私を魅了しているのでご報告しておきたいと!

トマト豆腐サラダ 作り方

んと、いつも分量とかは超適当なので、説明も超適当です。ごめんなさい。

材料

・トマト ・豆腐 ・ひき肉 ・オリーブ ・なんか緑ぽいモノ。
・塩 ・コショウ ・ドレッシング ・オリーブオイル

作り方

1.ひき肉を塩コショウで炒める。炒めた後、刻んだオリーブと混ぜる。
この時にポイントなのが、結構思い切った量の塩コショウを入れる事。豆腐とあわせるので。

豆腐サラダ 材料

2.トマト、豆腐をサイコロ状に切り、ドレッシングであえる。

豆腐サラダ 作り方

3.1のひき肉、2のトマトと豆腐を器に盛る。高さを出して盛るとなんかカッコイイ!タワー!

トマト サラダ

4.タワーの頂上から、オリーブオイルをかける。

トマト 豆腐サラダ 簡単 レシピ

で、出来上がり!!
タグ:トマト 豆腐
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイデアレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

