2010年05月04日

イタリアンパセリが育ったのでチーズリゾットに入れました

イタリアンパセリ レシピ

チーズ、中途半端に余ってたシーフードミックス、そして自宅で栽培してるイタリアンパセリを使って、チーズリゾットを作りました。弱った胃に優しい・・・。(なんでだろう、最近、胃がちょっと・・・。ストレス?!)

イタリアンパセリの栽培

イタリアンパセリって、育てるのむっちゃくちゃ簡単です。

ウチなんか、水もろくろくやっていないのになぜか(まぁ雨が降るからだけど。)元気元気です。そんでしかも2年たって花が咲いて終わってしまっても、自然に種が落ちて、また育ってる・・・みたいな状態(笑

イタリアンパセリ 栽培方法

↑ もうワッサワッサ。

とはいえ!一応(?)ちゃんとした栽培方法もありますので、それを書いておきますね!

種まきの時期

春(3〜4月)と、秋(9〜10月)

適した環境

半日陰か日当たりの良い場所。湿り気のある水はけの良い土を使い、水切れしないようにします。

収穫のタイミング

収穫は、葉が10枚以上になってから。

自宅で作るイタリアンパセリ

収穫したイタリアンパセリは、刻んでチーズリゾットに入れたり、パスタに使ったり出来ます。これ、入るだけで味が急に「あれ、ココ、店でですか?」ってな具合になるのでヨイ。 

こんなのもあるよー

リトルハーブガーデン 「イタリアンパセリ」

こんなにかわいい缶の中で、バジルやタイムが育っちゃう!はじめは土も肥料もいりません。必要なのはお水だけ。詳しい説明書も付いているから、しっかり読んでお部屋でミニガーデンを楽しんじゃいましょう

イタリアンパセリ おすすめな簡単レシピ

やっぱりトマトと相性がいいです!トマトをサイコロ状、イタリアンパセリをみじん切りにして混ぜ、オリーブオイル、バルサミコ酢(なければただのお酢、または醤油でもいいです!)、塩コショウのドレッシングで食べるだけ!
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 変な野菜 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148741988

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。