2010年05月03日

タラの芽のテンプラに大人のエロスを感じますよ

山菜 てんぷら コツ

タラの芽のテンプラとか食べちゃうともう大人だなぁと。

先斗町的な。溜池山王的な。カコーン(鹿威し)的な?だから杉本彩は絶対食べてると思う。

タラの芽 ネット通販

んまーそんな話はどうでもよくって、我が家では杉本彩とかエロスとか関係なく、普通に産直市で買ってきて食べます。愛媛県西条産のタラの芽、180円なり。

そういえば、子供の時、普通に山に採りに行ったこともあります。(ただ、タラノキはウルシにすごくよく似ているので、めちゃ注意が必要・・・実際家の近くにウルシの木があるんだけどホント似てる。触っちゃって大変なことになる人が毎年何人かいるらしい・・・。父に教わりました。)

たらのめ 山菜 料理の仕方

↑ このような感じです。タラの芽。

タラの芽のてんぷら 注意点とか

注意点・・・何かあるかな〜って考えたのですが特に思いつかなかった・・・。野菜だから、ちょっと温度を低めにしてあげる・・・くらいでしょうか。

食べ方なんですが、てんつゆよりは絶対に塩がおすすめです、やっぱ。


ちなみに・・・タラの芽、買ってからすぐに使わないと、伸びます(笑
我が家ではこの状態でも、かまわず天ぷらにしていますが(味はまぁそんなに変わらないっていうか、十分美味しい。)、見た目があまり綺麗ではなくなっちゃうので。

タラの芽 てんぷら レシピ
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 22:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 変な野菜 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これってコシアブラじゃないですか?
Posted by at 2012年03月02日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148673890

この記事へのトラックバック
×

