2010年02月15日

ラカタンバナナでフルーツサラダしました♪

ラカタンバナナ 通販

今日はフルーツサラダを作ってみました。なんかすごいお洒落な人っぽい!!「あたしー、普段フルーツサラダとか作ってるんだー」みたいな。

バナナ フルーツサラダ レシピ

使ったのはラカタンバナナっていう品種?です。フィリピン産。

何気なく購入したモノが美味しかったので、次から意識して買うようになったモノ。

バナナについてアレコレ。

バナナは炭水化物が多くて、穀類とかイモ類にも匹敵するほど。
クイックエネルギーとして効率的にエネルギーを絶えず供給するので「朝、1本バナナを食べていこう!」ってゆーのは理にかなっています。

今は、ランチとかおやつのためにバナナを持ち歩く人も増えてるとか。バナナを携帯するためのバナナケースとか、一時ハヤリましたよね〜。あれは良いと思う。あのハヤリに乗せられちゃってもヨカッタな。

食物繊維、カリウムも豊富。

手を汚さずにササッと食べれるのもポイントー。

バナナスタンドで、バナナ長持ち。

バナナスタンドやバナナツリーはお洒落なだけじゃなくって、(当たり前だけど)ちゃんと意味があります。バナナは常温で保管しますが、面と接した部分から痛んでくるので、吊るしておくと長持ちさせるコトができるのですっ。

で、ラカタンバナナについて。スポーツバナナって呼ばれてる!

ラカタンバナナは通常のバナナよりも小ぶり。そして通常のバナナよりもクエン酸が豊富なので、より、スポーツ前に向いているバナナってコトに。

そんなワケで、Doleが東京マラソンに6万本提供したという。

おすすめバナナ 種類

ちなみに、クエン酸は栄養面だけでなく、味の面でも良い感じの働きをしてくれます!クエン酸が多い分、酸味が強くなり、より甘味が引き立つ・・・らしい。

確かにラカタンバナナは、他のバナナよりも美味しいです。ちょっと高いんだけど・・・。

ラカタンバナナ 食べてます

フルーツサラダは簡単なのに、なんか「特別!」てか「贅沢ー」っつー香りがするのでおすすめですよ。我が家ではなぜかカレーと一緒に作ることが多い・・・。

↓適当にきった、野菜(ブロッコリー、セロリなど。)とフルーツ(キウイ、バナナ)。

ラカタンバナナ

↓それに、牛乳とマヨネーズを1対1で混ぜたソースをかける。あれば干しぶどうを混ぜるとよりスペシャルにーっ。

ラカタンバナナ 口コミ 

焼いても美味しいらしいです。

そのまま食べる、ジュースにする、サラダにする・・・以外に焼いても美味しい。

こちらもまた、簡単なくせに、「ちょっと凝ってるスイーツ」臭がする(言い方・・・)モノが出来上がるので、友達とか来たときに、スラリと出すとチョイかっこいい。

砂糖をふってキャラメリゼしたバナナを、アツいうちにパンケーキとかアイスに乗せる・・・だけ!!

一度お試しあれ。一人で食べてもかなり幸せ。


↓読むと、少しだけ生活が変わる。
もっと朝バナナダイエット(ブックオフオンライン)

+++++++
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 変なフルーツ 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

