2009年08月25日

ヒカリ トマトケチャップが美味しいです

今日は、野菜な調味料のお話。

ヒカリ トマトケチャップ

ヒカリのトマトケチャップです。
なんか「瓶に入っているケチャップ」っていうだけで、すでに美味しい感じがするというマジック。

ヒカリ トマトケチャップについて♪

【有機JAS】ヒカリ トマトケチャップ300g

有機トマトの持つ自然な甘みが効いた
甘口なケチャップです。

舌ざわりが大変良く、トマト風味を存分に堪能できます。
活性酸素を除去すると言われているリコピンを含んでいるので、健康を気にされている方にもぴったりです。

自然な甘みを堪能してください!

有機JASマーク付きのトマトケチャップ。
トマトは外国産と国内産の有機トマトを使用し、たまねぎは国内産有機たまねぎを、にんにくは国内産有機にんにくを使用しています。

醸造酢はアルコールを使用せず、静置醗酵した国内産の有機純米酢と有機純リンゴ酢を使用しています。糖類は有機砂糖と麦芽水飴(ばれいしょは遺伝子組み換えはしていません)を使用。

保存料、着色料、化学調味料は一切使用していません。

オムレツ、フライドポテト、ホットドックにはそのままかけてお召し上がりください。
またパスタやチキンライス、煮込み料理、炒め物には適量を入れ、調理してお使いください。
その他、サラダや魚介類にかけるソースとして、ウスターソース、マヨネーズ、ドレッシングなどと合わせてオリジナルソースを作るのもおすすめです。

※よく振ってからご使用ください。
※開封後は密栓して冷蔵庫に保存し、なるべく早く(40日程度)お召しあがりください。

ヒカリ トマトケチャップ

natura (自然食材) とは?

natura (自然食材) シリーズは、クオカが独自に設定した安心・安全の基準(【有機JAS】、【海外認定】、【安心素材】)をクリアした商品です。
自然のもつ力を最大限に生かして生産された、環境にも、私たちにもやさしいアイテムです。

ヒカリ トマトケチャップを食べています。

ヒカリ トマトケチャップ

見た目もいつも使っているケチャップとは違う、なんか濃い感じ。


で、食べてみたのですが、これが・・・美味しいっっ

よくあるケチャップより、酸味が強くてシッカリとしたトマトの味を感じる事ができます。
見た目だけじゃなく、味も「濃い」感じなんです。

母も私も大満足。

ヒカリ トマトケチャップ

左がいつも我が家で使っているケチャップ。カゴメの。

普段は特になんとも思わず食べていたこのケチャップ。
今回の、ヒカリのトマトケチャップと比較しながら味わってみると、水っぽい、と感じるだけじゃなく、「なんか変な味がする・・・」という風に感じるんです。


今回試したヒカリ トマトケチャップ、普通に食べるのはもちろん、トマトスープに使ってもすごく美味しいスープができそうで楽しみ♪

母と、「これ、すっごく美味しいけどやっぱ高いんじゃない・・・?」なんて話をしていたのですが、チェックしてみると、想像よりは良心的なお値段。

健康ショップや自然食品のお店で購入可能です。

【有機JAS】ヒカリ トマトケチャップ300g
トマト に関する記事一覧

+++++++
タグ:トマト
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126415580

この記事へのトラックバック
×

