2009年08月17日

フルトマ完熟ゼリー はまってます!

野菜のスイーツ、レビュー。

高知県の青柳さんの無添加 フルトマ完熟ゼリーです。
糖度8度以上!高知・池さんのフルーツトマト使用 青柳の無添加フルトマ完熟ゼリーicon

フルトマ完熟ゼリー

いつも2個入りを、ちょろーっと買って帰るのですが、今回は奮発して4個入り。
1000円なりー。高いー。

フルトマ完熟ゼリー

フルトマ完熟ゼリーとは?

原料のフルーツトマトは、高知の豊かな自然の中で作られている「池トマト」のもの。池トマトのフルーツトマトとは、普通のトマトを栽培の中で極力水分を抑えながら、完熟させて糖度を高めたものです。糖度8度以上、3月以降には最高12度くらいに上がるものもあります。

大きさはピンポン玉くらいの大きさが主流。

通常のトマトの3倍の期間をかけて、トマトに話しかけながら、愛情たっぷりに育てています。土佐の恵みとこだわりが生んだ、適度な酸味と甘み、そしてビタミンやミネラルがぎゅっと濃縮されたトマトです。
そのトマトを味、食感ともに楽しめる栄養価の高いトマトゼリーに仕上げました。

フルトマ完熟ゼリー、食べました♪

美味しいです♪ 嫌な甘さもなく、程好い甘さで、本当に美味しいトマトの味がするゼリーですっ。
なんというか、「トマトをゼリー用に美味しく加工した」んじゃなくて「完璧な美味しさを求めてトマトを加工したらゼリーになっちゃった」という感じ。

フルトマ完熟ゼリー

原材料も、トマト、砂糖、寒天、レモン果汁のみで、安心。
酸味料とか入れる必要がないんだろうなーって思います。トマトの実力が高くて。

ちょうど数日前に、ベルメゾンで人気の、太陽いっぱいの真っ赤なゼリーというトマトゼリーを食べたのですが、やっぱりフルトマ完熟ゼリーの方が美味しいです。
あと、岡山駅でたまに買う、トマトまるごと1個はいってるゼリー(名前、失念・・・)よりも美味しいです!

フルトマ完熟ゼリー

お取り寄せサイト・47clubさんからおとりよせ出来ますよ♪

iconicon糖度8度以上!高知・池さんのフルーツトマト使用 青柳の無添加フルトマ完熟ゼリーicon

トマト本来の味を栄養をそのままに、フルーツトマトをまるかじりしているかのようなピュアなおいしさを追求しました。

口どけ柔らかな寒天を使っているので、のどごしがよく、さらさらと食べられます。

いつも、通常タイプのモノ↑を買ったり(松山高速道のSAでも売ってたり。)、取り寄せたりしてたんですが、47clubさん限定で(前述したお取り寄せサイト)プレミアムタイプ↓っていうちょっと高めの商品もあって、それも気になる。
iconicon【青柳】無添加フルトマ完熟ゼリー(プレミアム)icon

従来の1.5倍含有した『無添加フルトマ完熟ゼリー(プレミアム)』が47Collection限定で新発売!
トマトの爽やかな甘さと栄養価をそのままに、まるでまるかじりしているかのようなフレッシュなおいしさを、より一層引き立てる仕上がりです。

いつか取り寄せよう・・・。

+++++++


タグ:トマト
スポンサーリンク

posted by 管理人K at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜のスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。